ふらっと長野旅(飯田編)

 

 

阿智村とさよならして次に向かったのは

天竜峡温泉

阿智村から30分くらいで着いた気がする

途中の道がとてもとても走りやすくてよかったなぁというのを覚えています

 

道中でちょいと調べてたら「りんご足湯」なるものがあるとのことで見に行ってきました

f:id:makotodayo543:20180928012701j:image

先客さんいました(家族連れ)
f:id:makotodayo543:20180928012657j:image

足湯するのに100円かかります
f:id:makotodayo543:20180928012652j:image

こんな感じでりんごいっぱい入ってた
f:id:makotodayo543:20180928012704j:image

りんご湯ノート

 

てな感じでりんご足湯がありまして

足湯に浸かりながらりんご食べてたんですよね他の方が

最初湯に浸かってたりんご食べてるのかと思って、、まじ?美味しの?とか思ってたんですけど普通に買ってきたのをそこで食べてたみたい

 

その後は天竜峡をぷらぷらしてました

f:id:makotodayo543:20180928013125j:image

川濁ってた(元からそういう色説)
f:id:makotodayo543:20180928013129j:image

りんご可愛いかった

f:id:makotodayo543:20180928013139j:image

天竜峡の図

f:id:makotodayo543:20180928013314j:image

吊橋
f:id:makotodayo543:20180928013136j:image

吊橋渡って少し登って休憩中

f:id:makotodayo543:20180928013131j:image

手を振ってくれました(多分)

 

いやー暑いのなんのってもう汗がたらたら噴き出てくる(2018夏恐るべし)

 

車に乗って外の風をビュンビュンに受けながら

昼食探しへ

長野に来たらもうあれしかないでしょ

そう

蕎麦!!!!!!!

長野に来て蕎麦を食べずに帰るのは違う!

ってことで蕎麦屋さんを探しに駒ヶ根方面へ

 

辿り着いたのがここ

めんくいやかた一献

f:id:makotodayo543:20180928014054j:image

閉店間際でした
f:id:makotodayo543:20180928014057j:image

蕎麦と天ぷら(わかめの刺身と山芋も頼んだ)

 

美味しかったですご馳走さまでした

 

おまけ

f:id:makotodayo543:20180928014331j:image