ふらっと長野旅(駒ヶ根編)

 

蕎麦を食べた僕たちが次に向かったのは

養命酒工場

 

絶対に行きたい!っていう訳ではなくて

ただ気になっただけでして、どんな雰囲気なのかだけ覗きに伺ったわけです。

f:id:makotodayo543:20181019145214j:image

\養命酒/

 

調べてみると工場見学は予約必要でして

しかも80分コースだったため工場見学は断念。

また駒ヶ根方面行く時は是非寄りたいです。

(一緒に工場見学してくれる方はいるか不明)

 

工場見学の他に

・自然散策道

・カフェ

・ショップ

養命酒記念館

があって時間が許す限り楽しめます。

 

f:id:makotodayo543:20181019145953j:image

養命酒飲んだことない
f:id:makotodayo543:20181019145950j:image

養命酒に入ってるやつ(グロかった)
f:id:makotodayo543:20181019145942j:image

縄文時代?の住居
f:id:makotodayo543:20181019145946j:image

白樺綺麗

f:id:makotodayo543:20181019150219j:image

木で作られた鹿(奥がカフェ)

 

散策道が自然自然してたので是非ゆっくり歩いて周ってほしい。

 

その後は光前寺へ向かいましたがGoogleさんの示す途中の道がこれ普通の車が通る道じゃないだろ感満載の道で2人してハラハラ、、諦めて回り道してなんとか到着。

 

f:id:makotodayo543:20181019151035j:image

光前寺

f:id:makotodayo543:20181019151110j:image

美味しい水飲んでた
f:id:makotodayo543:20181019151118j:image

三重塔と早太郎

f:id:makotodayo543:20181019151113j:image

こんな伝説があったらしい

 

光前寺でパワーもらって癒されて

すぐ近くのお店で赤飯まんじゅう買いました

(写真撮るの忘れた)

お家へのお土産で持って帰ったら美味しいって喜んでました。よかったよかった。

 

最後に杖突峠(たまたま見つけた)に寄って

お家へ帰りました。

 

f:id:makotodayo543:20181019151626j:image

実はすごい寒かった
f:id:makotodayo543:20181019151824j:image

もっと暗かったら綺麗だったピカピカして
f:id:makotodayo543:20181019151552j:image

一般の人の家の土地を解放している?だとか

 

これにてふらっと長野旅は終わりです。

長野県は広くてまだまだいっぱい行くところはあるのでまたよき所を見つけてはお出かけしたいと思ってます。

みなさんも是非長野県へ足を運んでみてくだされ

 

[おまけ]

f:id:makotodayo543:20181019152715j:image

早太郎のお墓